川口英俊の晴耕雨読ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

チベット学校建設推進協会・四川省大地震救援金

毎月少しばかりの寄付を継続させて頂いておりますバイマーヤンジンさんのチベット学校建設推進協会・四川省大地震救援金の募集に応じさせて頂きました。無け無しに過ぎなくて誠に申し訳ない限りであります。

チベット学校建設推進協会さんサイト
http://yangjin.jp/

四川省大地震救援のため、ご協力お願いいたします!
http://blog.goo.ne.jp/yangjin2/d/20080515

今も学校の倒壊によりたくさんの子供が傷つき、亡くなっています。
困っている人がいれば、民族に関係なく、手を差し伸ばさなければなりません。

チベット学校建設推進協会としても支援活動をすることにしました。

四川省大地震救援金のご寄付
郵便振替 
口座番号 00980-6-144786
口座名称 チベット学校建設推進協会
※郵便局にある「払込取扱票」の通信欄には必ず「四川省大地震救援金」と明記してください。

まずバイマーヤンジン自ら100万円を出し、最初の救援金とさせていただきました。

今年の8月には被災地に向かう予定です。

皆様のご支援、ご協力よろしくお願い申し上げます。

・・

毎月、バイマーヤンジンさんからは、心温まるお礼のお葉書、お手紙を賜っております。学校建設の経過についても定期に出される報告書を読まさせて頂いております。

この度の四川省大地震では、バイマーヤンジンさんのご親族の方も震源地に非常に近いところで被災されたとブログ日記の報告にございました。ご親族の方は何とかご無事とのご報告もありました。また多くの被災されました方々のこれからの生活、学校再開などへ向けまして大変な状況になってしまっています。困っている方へのバイマーヤンジンさんの救援呼びかけに応じさせて頂きました。

郵便振替受領書


・・

ミャンマー・サイクロン災害、四川省大地震にてお亡くなりになられました方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。被災されました方々には心からお見舞い申し上げます。いち早い復興を願いまして、これまでにジャパンネット銀行の救援募金にそれぞれ応じさせて頂きました。更に私なりにできるだけのことはと考えております。お亡くなりになられました方々、被災されました方々の苦しみが少しでも無くなりますように、心から御供養申し上げます。

中国四川地震義援金の受け付けについて・ジャパンネット銀行
http://www.japannetbank.co.jp/company/news2008/080516.html
日本赤十字社を通じて被災者救済のために寄付されることとなります。

ミャンマーサイクロン被害救援金の受け付けについて・ジャパンネット銀行
http://www.japannetbank.co.jp/company/news2008/080509.html
日本ユニセフ協会を通じて被災者救済のために寄付されることとなります。

もちろん、自然摂理は自然摂理であるがままであるため、そのことに対して、色々と虚妄分別して思惟・思慮・感情を持って、二元論的なところにとらわれて執着してしまうのは、当然に迷妄の苦しみの中にも陥ってしまうため、諸行無常なることでもあり、非有非無・非苦非楽の仏教的中道からは避けなければならないことであると考えております・・明日は我が身と常に心得ておかなければならないとも存じます。

このことにつきましては、私の仏教についての施本論著の内容をご参照して頂ければと存じます。

施本「仏教・空の理解」
http://oujyouin.com/sunyatop.htm

施本「佛の道」
施本「仏教 ~ 一枚の紙から考える ~」

生きとし生けるものたちが、幸せでありますように。

川口 英俊 合掌 平成20年5月22日
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。